綺麗に染まる白髪染め|髪・地肌に優しい商品を揃えました

ツンとしたにおいの少ない白髪染め

白髪染めって、種類によって様々な香りがありますよね。

 

私はまだ白髪染めを使用したことはないのですが、母がリビングで白髪染めをしていると、ものすごいにおいが充満してしまっていることがあり、頭が痛くなってしまいます。

 

そのため、母にお願いして、できるだけにおいの少ない白髪染めを使用してもらうようになりました。

 

母が選んだのは、サロンドプロの白髪染めなのですが、ツンとした白髪染め特有のにおいが殆どなく、全くにおいが気にならなくなりました。

 

染まり具合もなかなかいいようで、母も気に入ってそれ以来ずっとその白髪染めを使用しています。

 

薬品のにおいを全くなくすることは難しいのかもしれませんが、もっとにおいが無い白髪染めが増えてくれたら嬉しいなと思っています。

 

私もいつか、白髪染めを使用する日が来るのかもしれないですが、そのときは私もできるだけにおいのない白髪染めを探して私用したいと思います。

 

あまり気に入ったものがなかったら、トリートメントタイプの白髪染めも視野に入れてみるのも良さそうですね。

 

トリートメントタイプはきちんと染まるまでに時間は掛かってしまいますが、ツンとしたあのにおいがするものは通常の白髪染めよりも少なそうですものね。

 

通販 白髪染め

トリートメントタイプの白髪染めはどうなんだろう

 

きれいな髪で居たいのにドンドン増えてくる白髪っていうのは、本当に嫌らしい存在ではないでしょうか。

 

定期的に白髪染めを行わなければならないっていうのは以外に面倒臭い物ですし、染めることによって髪にダメージを与えてしまうんじゃないかと心配されている方もいるのではないでしょうか。

 

そんな髪にあまり刺激を与えずに白髪染めをしたいっていう方は、トリートメントタイプの白髪染めを使ったらいいのではないかと思うんです。

 

普通の白髪染めと何が違うのかという疑問が湧くと思うんですが、それはトリートメントタイプは一般的に添加物が入っていないものが多いということなんです。

 

余計な物が入っていないということはそれだけ髪に優しいということになりますので、髪は染めたいんだけれど刺激がちょっとと言う方にはぴったりではないでしょうか。

 

それに染める時間に関しても段違いに早くて、忙しい方でもこれなら簡単に白髪染めをスルことが可能となっています。

 

更に低刺激だから染める際に専用の手袋なんかを付ける必要もなく、匂いだって普通の白髪染めと比べたら全然臭くないのでとっても使いやすいんです。

 

イイトコずくめの白髪染めですので、普通の白髪染めに不満があった人は一度使ってみたらいいと思います。

白髪染めを一人で行うのは難しい

 

髪の毛には、自分から見えるところと絶対に見えないところとがあります。

 

ですから一人で白髪染めを行って、端々まできれいに染めるというのは、相当難易度の高い行為となります。

 

できる限り家族の手を借りたり美容師さんの手を借りたりして、白髪染めを行うようにしてください。

 

特に櫛に液剤をつけて染めるタイプは、一人での白髪染めが本当に困難になります。

 

どうしても人の手を借りられないという時は、そのタイプの白髪染めは諦めて、泡タイプやトリートメントタイプの白髪染めに挑戦してみるのをおすすめします。

 

そうして全体に行き渡るような染め方を試してみましょう。

 

白髪染めの困難なところは、白髪が固まっている場所は念入りに染める必要があるという点にあります。

 

ですから始めに鏡でよく自分の白髪の状態をチェックして、どこに白髪が多いのか見極めておくことが大切ですよ。

 

鏡を二枚使ったり、カメラで写真を撮ってその写真で様子を見てみたりと、まずは自分の白髪の量を知るところから始めましょう。

 

一人で白髪染めを行う時には、必ずその後のシャンプーの準備を行ってから開始するようにしてくださいね。

 

そして行程にかかる時間はくれぐれも厳守して、説明の通りに染められるように頑張ってみましょう。

私の最近の白髪染め事情

 

私は30代半ばくらいから、髪の毛が薄くなってくるのと同時に、頭髪に白髪がちらほらと現れる様になりました。

 

とはいえ、まだまだそれほど目立っている訳でもないので、その時は放置していたのですが、何年か経つと前髪の方にまで白髪が目立つようになってきました。

 

そこでこれはそろそろ染めないといけないのかもと思い、白髪染めについて調べてみました。

 

私は今まで、白髪染めに限らず髪の毛を染めた事が無かったので、初めてを自分で染めるのは少し怖い事もあり、美容室で染めてもらおうかと思いました。

 

ですが、美容室で染めるのって、思っていた以上に高いのですね。

 

さすがにこれをこれからずっと続けるのは厳しいなと思い、やっぱり家で自分で染める事にしました。

 

いくら白髪が目立ってきたとはいえ、まだ全体的に目立ってきた訳ではないので、とりあえずヘアマニキュアタイプの白髪染めを利用することにしました。

 

私の利用した白髪染めは、少し独特の臭いがして、あまり好きな臭いではなかったのですが、付けているときだけ臭ったこともあり、我慢できました。

 

ですが、2〜3週間くらいは持続すると言われていたのに、考えていたよりも持続せずに、1週間を過ぎたあたりから徐々に落ちていきました。

 

結局自分で染めても思っていたよりもお金が掛かってしまいました。

 

まあ白髪を染めること自体には何の問題も無い所か、綺麗に染まっているので、とりあえずは現状維持でいこうと思っています。

自分で白髪染め

 

私は今44歳のサラリーマンです。最近白髪が目立ってきたので散髪に行ったときに白髪染めをしました。

 

でも理髪店でする白髪染めは結構高いんです。散髪と白髪染めをすると合計で1万円くらい必要です。

 

私の場合1月に1度散髪に行くのでかなりの出費になります。

 

今までは1月4000円くらいで済んでいたので結構厳しいんです。

 

そこで自宅でできる白髪染めを購入して自分でやってみました。

 

値段は1000円ほどで購入できるので理髪店よりはかなり安くできます。

 

しかし自分でするのでムラができ理髪店で染めるのに比ると仕上がりは劣るだろう・・・と思っていました。

 

でもやってみると意外とうまくいくんです。

 

コツがあるのでそれを覚えるまではムラができますがちゃんとコツを覚えれば理髪店で染めるのとまったく同じような仕上がりになり、大変満足な仕上がりになります。

 

でも自分で白髪染めをすると理髪店で染めるよりも若干速く白くなってくるような感じがするので、もう少し長持ちすればと思います。

 

そんな話を職場でしていたら同僚が、「私も白髪染めを購入して自分で染めている」という人が結構いました。

 

やはり理髪店で染めるのはかなりお財布には厳しいんだと思います。